2014年9月9日火曜日

テニス

 本日の朝方にテニス選手の錦織選手の試合を拝見させて頂きました。最後まで見られずに職場にや出かけましたが、大体の勝敗は見なくても分かりました。それでも決勝まで残った錦織選手の強くなりたい思いというのはすごいと思いました。日本人にしてヨーロッパのスポーツの頂点に立とうとしたのですから、、、、最近は逆もよく見受けられますが、、国であったり民族であったり文化であったりする敷居というものが無くなりつつあるのかもしれません。つまり強い思いで頑張ればだれにでも夢は叶えられる??
 私はお店で少しでも多くのお客様に元気になっていただきたいとお話させていただいていますが、もっと真剣に強く思いをもたないといけないと常日頃から思います。プロとはお客様を幸せに出来る人、自分の決めた目標に対する執着を持つ人でなければいけません。日々の努力を怠らず、この辺で良いと妥協することなくステップアップを目指していけばさらに上にいけるのかもと思いました。まあなんでもコツコツした努力は実を結びますから、日々の習慣を大事にしていきます。

0 件のコメント: