2014年9月11日木曜日

酵素の勉強会

酵素を使った化粧品の勉強会に行ってまいりました。

新製品のサンプルなどを頂いて、自分で使ってみます。

これまであまり自分の肌に化粧品などを使う機会もなかったですが、

自然の成分を使ったものということでお肌にも良いかと思い続けてみます。

肌は内臓の鏡といいますから、肌荒れなどある方は内臓にも弱りがあるのかもしれません。

体の中からと外からの両方のケアが必要ですね!!

継続は力なり、いつまで続くかわかりませんがしばらく自分のお肌を磨いてみます!!

ちなみに漢方では秋は肺の弱りやすい季節です。肺が弱ると大腸に影響が出て風邪、アレルギー

などにもなりやすいようです。腸は免疫力を調整する働きがありますので、腸の弱い人は

免疫力が低下して風邪に、上昇して花粉症になりやすいようです。

お気をつけください!!
 

0 件のコメント: