2009年4月11日土曜日

今日は夏のように暑い暑い一日でした

 ここのところの気象条件は読みづらいですが、今日は夏のように暑い日でした。お店の横の商店街は姫路城にお花見に行かれるかたがひっきりなしでした。普段からこれくらい人が通れば商店街も助かるのにと思いました。皆さんお城の中の公園で弁当を食べているらしいです。私は今日は近くのうどん屋さんで定食を頂きました。個人のお店ながら結構お客様が入られて繁盛されていました。ここのお店のご主人は当店でキョーレオピンキャプレットを買われています。毎日4~5時間の睡眠時間だとか。本当はもう少しゆっくりした方が良いのにと思いますが、事業をされているとそうもいかないのかも知れません。ちなみに春は「春眠暁を覚えず。」と言われるようによく眠った方が良いらしいです。というのも大気中の酸素の量が減るのが原因だそうです。また春は肝臓が弱りやすく、目の疲れや・右肩こり・筋肉痛などの症状となって現れやすいです。お食事は酢の物やレモンなどの酸味のものやレバーなどの肝臓を元気にするものをとりましょう。

0 件のコメント: