2009年4月6日月曜日

老化

 若いときは自分の健康に不安を感じる方も少ないですが、30歳を超えてくると多少不安が出てきます。以前なら夜更かししても、無理な筋トレをしても、不摂生をしても大丈夫だったのに、最近は無理をすると2
~3日疲れや痛みが残るとか。人間であれば老化するのは防げないのが本当です。それでも今話題のアンチエイジングというように、少しでも若くいられたらという人間の願望は尽きるところがありません。私も膝の痛みにはコンドロイチン、疲れにはレオピンなど数えると限りないほどのお薬や健康食品を飲んでいます。老化は漢方では腎虚ですのでレオピンロイヤルが一番おすすめかと思います。それでも生活養生を組み合わせないと効果は半減します。年相応の生活スタイルというのも提案していかなければいけませんね。

0 件のコメント: