2010年2月17日水曜日

良い病院の10か条

1、玄関ロビーに入っただけでほっとする。
2、受付の職員に笑顔と機敏な応答がある。
3、外来の看護婦が、入れ替わり立ち替わり待合ロビーに出てきて、患者に声をかける。
4、職員間の私語が全く見られない。
5、医師が睥睨するかのごとく、肩で風を切ってあるかない。
6、廊下やロビーで医師が患者とにこやかに談笑しているのを、しばしば見かける。
7、トイレが多くてきれい。いつでも安心して用を足せる。
8、ナースコールに対する迅速な応答がある。
9、病院では医師も看護婦もフットワークがスピーディである。しかも、足音を立てない。
10、食事がおいしい。

0 件のコメント: