2010年1月20日水曜日

顧客に喜ばれる要素十八か条

1、自分を十分に与えたか。
2、豊富な専門知識を添えて差し上げたか。
3、親身になってあげたか。
4、低賞感微ということ。
5、AQSに徹したか。
6、暗示の効果
7、徹底した特徴が店内外にあるか。
8、徹底した特質が店主自身にあるか。
9、安いということは、本当に喜ばれる要素ではない。
10、心のお土産を持たせてお帰ししたか。
11、安心と希望を心の中に植えつけて差し上げたか。
12、客が、「ありがとう」とお礼を言ったかどうか。
13、「雑局」たるなかれ。
14、煙草の販売を止めよう。
15、サービスとは。
16、ケをやめ、カになるように努力せよ。
17、薬も売る、のではなく、薬を売る。
18、門送

0 件のコメント: