2009年5月23日土曜日

マスクの値段

 マスクの値段が急上昇して、また急下降。どうも中国製のものは一時期、異常に高いお値段で売られていたみたいです。人の弱みに付け込んでというと言葉も悪いですが、ちょっとひどい気がします。まあそんなものに騙される方が悪いのかもしれませんが・・・・来週からメーカーも量販体制に入るらしいですが、今からだと遅いような気もします。それにしても本当に防御できる効果があるかどうかわからないマスクをヒステリックにお買い求めになられる日本人も少々変なのかもしれません。検疫体制も無意味と言う事か、ゆるくなりました。人間とウイルスのイタチゴッコ。抑えようとすればするほど、耐性が出来てウイルスも強くなっていきますね。とすれば共存共栄か??

0 件のコメント: