2009年5月16日土曜日

新型インフルエンザ上陸


 とうとうやってきました。それも神戸に!!週末からJRを使って大阪まで往復しているので私にも十分感染の可能性があるのではと思うと大変不安になってきました。病は気からといわれるように気持ちはしっかり持たないといけませんね。ともあれ明日は広島まで湧永製薬の工場見学です。マスクは持参していこうと思っています。今は国内上陸の段階ですので、これからが本当に感染が広がり秋ごろには再発するとか。予想していたとはいえ大変怖いですね。おすすめは免疫力をアップさせる滋養強壮剤くらいです。かかってからはタミフルですね。それではうがいと手洗いは徹底しましょう。

0 件のコメント: