2009年5月21日木曜日

マスク3

 まだまだマスク騒動は続く。病院の先生がガーゼのマスクは目が粗いので使えないと言われました。お客さまもガーゼのマスクは買われない方とそれでもマスクであればよいと何でも買われる方といらっしゃいます。不織布のマスクなどはメーカー品切れを起こしています。これなら前もって買っておけば良かったと思いますよね。資金力のある大手が当然先取りしているのでしょうが。さらには巷ではやたら値段の高いマスクも売られています。この騒動に便乗されている方もいるんですね。本当は医療用マスクか抗体マスクが良いと思っています。でも当然手には入りません。結局日本人は本当のことなんてどっちでも良くて、周りがしているから、みんながしているからマスクをするという人のほうが多いのではないでしょうか?さらにはマスコミや公的機関が情報を操作してきますから、それに流されてします。一丸となって医療機関にやってきますから、手に負えません。今も昔も日本人の国民性は変わりませんね。マスコミは今の日本において一番の権威という話しを聞いたことがあります。ちなみにアメリカではマスクは病人がするもので、つけているとインフルエンザの患者に間違われるとか?国民性の違いですかね。

0 件のコメント: