2009年6月11日木曜日

リスペクト

 最近読んだ本の中からですが、「80年代から日本人は勉強しなくなったらしい。何故って、偉い人や尊いものを敬う(リスペクト)する気持ちがなくなったから。何の影響で?インターネットが普及して情報がタダで手に入るようになり、専門家などの偉い人の意見がリスペクトされなくなったから。結果、社会が垂直の状態から水平に。偉い人は引き摺り下ろされ、日本人全部がバカになろうとしている。」この人の考え方は決して間違っていないと思いました。どこで歯止めをかけるのか?もしかしたらこのまま落ちていくだけ?日本人は自分の生き方を考え直さなければいけませんね。

0 件のコメント: