2008年11月13日木曜日

 昨日は佐藤製薬の勉強会でした。風邪薬の販売方法についての勉強でしたが、禁忌の事例や症例を交えての実践的な内容でした。とても新しく面白く聞かせて頂きました。お客様の症状に合わせて売りわけをします。
 店頭においては若い男性の方が12月に向けて仕事が忙しくなるのでからだの疲れをとりたいとのことでした。それではとキョーレオピンキャプレットとエナックWをおすすめさせて頂きました。
エナックWは自律神経の乱れからくる症状などに良いということで、受験生やうつのかた、ストレスからくる疲れなどにも良く効く滋養強壮剤です。今の時代、精神の不調を訴える方は多いと思われますが、基本は早寝、早起きだそうです。最近読んでいる税所先生の本に書かれてありました。夜は11時に寝て朝は5時に起きる。これが自然のリズムに合っているようです。私も実践します。最低100日続けると良いそうです。

0 件のコメント: