2008年9月13日土曜日


日専同で使わせて頂いている旧五臓色体表です。お店でも時々使います。


今週の月曜日と火曜日を利用して大高酵素の営業の方と、地元の薬屋の友人と山口と大分まで店舗見学に行ってきました。九州のお店さんはとても個性的で魅力的でした。これを機に酵素についても勉強してお客様におすすめしていきます。
会長の先生のお店です。夜もキレイに浮かびますね。この先生から販売のノウハウを細かく指導して頂きました。
九州の景色です。とても時間の流れがゆっくりしていて独特の感じがしました。
九州の薬屋さんのカウンター越しの陳列です。とてもわかりやすく面白く作られていました。お店の側の姿勢が伝わってきました。お客様が使われた酵素の空ボトルなども回収しているみたいです。空ボトルが結構置いてありました。
ということで今週は仕事が後半に残って、今は四苦八苦しています。
もう少しゆっくり観光もできるともっと楽しかったですね。
でもお店の方から頂いた情報はとても心に残るものばかりでした。
いかに現場が大切か思い知らされました。

0 件のコメント: