2008年9月3日水曜日

今日は先ほどから大雨降っていました。お店がアーケードのある商店街なので影響はありませんが、客足が減ります。


だいぶん前に研修に行かせていただいた高麗人参の農場の画像をのせてみます。

6年根が一番熟していて良いそうで、それ以上のものは質が落ちるそうです。


下に見えるのが韓国政府の誇る正官庄の工場の入り口です。



さすがにキレイに掃除してありました。




これが人参を蒸しているところだそうです。こうすることで色が赤くなり紅参というのはここからきています。内部では工場の人たちが作業服を着て暑い?中一生懸命働かれていました。ちなみに中は撮影禁止でした。


下に見えるのがチャングムテーマパークでの”チャングムの誓い”の1シーンです。


韓国へはかなり安くいけるみたいなのでまた行ってみたいですね。

0 件のコメント: