2012年4月27日金曜日

酵素断食

3日かけて酵素で断食しました。予想以上に大変で挫折しそうでしたが何とか終えました。途中下痢をしたり口内炎ができたり頭が痛くなったりして大変でした。断食をする際には事前に消化の良いものなどで体を慣らしたり、復食の際も十分に気をつけなければいけないです。人によってはどうもないことでも自分の場合は大変ということもありますね。薬も偏性があるものですから、ある人にとってよく効くものでも別の人にとっては副作用が出る場合がある。そのあたりも十分ふまえて薬をおすすめしなければいけないと思いました。また食べたいものを食べられる環境にあるわれわれは普段からいかに恵まれているかを知らなければと思いました。

0 件のコメント: