2018年4月16日月曜日

二日酔い

昨日はある会の研修会の後に、日本酒を飲み過ぎたせいか?久しぶりに二日酔いしてしましました。今日も朝方は気分が悪く、朝ごはんも少な目で済ましてしまいました。
こんな機会に丁度良いかと思い”五苓散”という漢方薬を煎じて飲んでみました。
おかげさまで効果があったからか?昼からはしっかり食事も食べられて、調子が戻って参りました。やはり漢方薬は効くんだなと再確認させていただく良い機会となりました。
効能書きには「体力に関わらず使用でき、のどが渇いて尿量が少ないもので、めまい、はきけ、嘔吐、腹痛、むくみなどのいずれかを伴う次の症状:水溶性下痢、急性胃腸炎(しぶり腹のものには使用しないこと)、暑気あたり、頭痛、むくみ、二日酔い」とありました。体内のいらない水分を体の外に出し、胃腸を立て直す生薬が入っています。是非、一度お試しください。

0 件のコメント: